AutoCADからIJCADへの移行日記

AutoCADからIJCADへの移行日記です

コマンドラインが消えた、無くなった

ショートカットキー : [Ctrl]+[9]キー

コマンドウィンドウ表示コマンドを入力 : COMMANDLINE [Enter]

 

AutoCADの時はコマンドラインを消した方が動作が安定する云々聞いていたので消して作業していました

IJCADに移行の際いつもの癖で消しといて忘れていたようなので書いときます

 

メニューもそうなんですがコマンドラインの表示をオフ、メニューオフのコマンドを使ってもそこの領域は残ったままなので結局作業領域を増やすことができないので意味ないんですよね

コマンドラインの場合は一行だけになってマウスカーソルを合わせるとニュッとでできるようになる仕様みたいです(Windowsのタスクバーの隠すみたいな動き)